SADなかーちゃんと息子のはなし

社会不安障害のかーちゃんのゆる育児漫画。最近主にマイクラです

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリーパーハウス【マイクラ建築】

マイクラで最も愛されてる(?)モブ、クリーパー。 息子が再現してくれました! おおおー! まんまだ!まんまクリーパーだ!! 口がドアになっておる! ちなみに全方向クリーパーです 中も緑で統一 後ろには何故かキノコ ちょ!! 床になんかいるんすけど!!…

ツリーハウス【マイクラ建築】

どもども! 今回は息子、ツリーハウスを作ってくれました!! ベランダがおしゃれですね スタンダードな樫の木。 二階部分の天井は葉っぱ! 右側に私の作ったツリーハウスもありますが 建築センスはもう息子に敵わない(´;ω;`) 去年夏にマイクラ買ってから…

新しいおうち、つくったよ【マイクラ建築】

息子か最近ハマってるユーチューバーさんの 真似をして、新しいおうちを作りました! ※この道路はおかあさんが作りました(ドヤァ) ……お? なんだかヨーロッパの建築のようですね! おおお 豪華なシャンデリア!!! 二階へ参りましょう 素敵な花壇ーー!!!…

ゴーレムのお墓だってばよ

先日、一からサバイバルで作ってきたワールドで、悲劇が起きました。 貴重なゴーレムが池にハマって動けなくなり スケルトンにあっという間に倒されました。 えっ、ゴーレムですよ!? あの略奪者すらぽんぽん倒すゴーレムですよ? スケルトンたった一匹に!…

今日の建築〜目に優しくない家〜

お久しぶりです!! 息子くん「キッチン作ったよ!」 お? なるほどカーペットってこういう使い道出来るのね! あーあーこういう感じ! キッチンから見る部屋! 続きまして、なんかカラフルな家作ったらしいですよ 一階部分 カ、カラフル……!! これ適当かと…

温泉だってばよ【マイクラ】

今日の息子の建築です (switchなので分割画面ですまんね) 下が息子の建築(私視点)です 今日は自分の家だそうです 「家の中もすごいよ!」息子談 敷き詰めたカーペット……! すごい大変大変と言いながら敷いてました 「二階もすごいから見てよ!」 お……温泉だ……

今日の息子の建築【マイクラ】

今日息子がなんかすっげーーの作ったので 紹介させて下さい!! ※『おかあさんの為のマイクラ』の続きも構想してるんですが 考えてた記事がボツになった為暫くお待ちください (待ってる人いるかな……) 息子「プレゼントボックスつくりたい」 i'm loving it!…

1.マイクラってなにやるの?

マイクラを取りあえず買った。 起動した。 ………どうやって始めるの?? えっ、何するのこれ? と思った半年前の私に伝えたい。 まず世界を作るんだ!! 作らないと遊べない! そして作る時に必ずやることがある! ・サバイバル ・クリエイティブ どっちかモー…

おかあさんの為のマイクラ講座、やりたい

マイクラの話を始める前に、まずどうしても言いたい。 マイクラって大人にも難し過ぎませんか!!! ゲームから離れて久しい『Switchってなんか流行ってるけどなんだろー』みたいな人間(私)にとってマイクラは余りに馴染みのないゲーム。 動画見てもなんかコ…

息子の成長ぶりのはなし

およそ2年くらい間が空いてしまったので、まず息子の近況についてもお話ししたいと思います(о´∀`о) 年中さんの息子はあれほど大好きだった「きかんしゃトーマス」をある日を境に突然に卒業し、恐竜に夢中になりました。 きっかけは分からん。全然分からん。 …

2人目不妊のはなし

近況を書くにあたって避けられないこの話題からぶっこんで行こうと思います! 重たいしね! 途中で飽きてテンションが適当になってます! 息子妊娠前からずっと2人目希望でしたが、息子出産の時に予想外の『早期胎盤剥離』を起こしてしまい、出産時に母子と…

お久し振りです

すっかり休眠ブログになってしまった当ブログですが 眠らせとくのも勿体ないので、ゆる更新をしてみようかな〜……という気まぐれにより記事を書いております。 (気まぐれなのでまたぱったりと更新止まるかも知れません) 子供は5歳になり、大分手がかからなく…