SADなかーちゃんと息子のはなし

社会不安障害のかーちゃんのゆる育児漫画。最近主にマイクラです

息子の成長ぶりのはなし

およそ2年くらい間が空いてしまったので、まず息子の近況についてもお話ししたいと思います(о´∀`о)

 

年中さんの息子はあれほど大好きだった「きかんしゃトーマス」をある日を境に突然に卒業し、恐竜に夢中になりました。

きっかけは分からん。全然分からん。

トーマスにつぎ込んだお金のことを考えると恐ろし……いえ、寂しかったのですが、これが大人になると言うことだな、と思い、一緒に図鑑を見て、博物館へ行き、恐竜をどんどん覚えて行きました。

特に福井恐竜博物館に行った時のテンションの凄まじさには目を見張るものがありました。

このまま恐竜博士を目指すのか!?と期待していた息子はある日呟きます。

 

「ぼく、ゲームやってみたいな」

 

YouTube動画大好きな息子はどうやらゲーム動画を頻繁に見るようになり、ゲームへ関心を持ったようなのでした。

親たちも小学校低学年でゲームを買ってもらったことを思えば、現代っ子はまあ早いよねーくらいに考え、夏休みに購入しました。

 

結果、恐竜はあっという間に忘れられて毎日ゲームとゲーム動画漬けになりました。恐るべしニンテンドースイッチ

 

そもそも息子のやりたいゲームというのが「マイクラ」という、親から見たらマイナーというか5歳児が遊ぶには難しすぎない……?というゲームだったのですが、購入から5ヶ月たった今、泳ぎ方や武器や防具の修復を私が教わってるような状態です。

あまりにマイクラが上達し過ぎてちょっとこれ凄いんじゃない……?と思ったのでその辺もおいおい話したいです!

というかそれが一番の目的だったりします!

 

他にもサッカーを始めたり米津玄師を歌い出したり色々成長したなあと思う場面は沢山沢山あるのですが、書ききれないのでまた後日(о´∀`о)