SADなかーちゃんと息子のはなし

社会不安障害のかーちゃんのゆる育児漫画。最近主にマイクラです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.マイクラってなにやるの?

マイクラを取りあえず買った。 起動した。 ………どうやって始めるの?? えっ、何するのこれ? と思った半年前の私に伝えたい。 まず世界を作るんだ!! 作らないと遊べない! そして作る時に必ずやることがある! ・サバイバル ・クリエイティブ どっちかモー…

おかあさんの為のマイクラ講座、やりたい

マイクラの話を始める前に、まずどうしても言いたい。 マイクラって大人にも難し過ぎませんか!!! ゲームから離れて久しい『Switchってなんか流行ってるけどなんだろー』みたいな人間(私)にとってマイクラは余りに馴染みのないゲーム。 動画見てもなんかコ…

息子の成長ぶりのはなし

およそ2年くらい間が空いてしまったので、まず息子の近況についてもお話ししたいと思います(о´∀`о) 年中さんの息子はあれほど大好きだった「きかんしゃトーマス」をある日を境に突然に卒業し、恐竜に夢中になりました。 きっかけは分からん。全然分からん。 …

2人目不妊のはなし

近況を書くにあたって避けられないこの話題からぶっこんで行こうと思います! 重たいしね! 途中で飽きてテンションが適当になってます! 息子妊娠前からずっと2人目希望でしたが、息子出産の時に予想外の『早期胎盤剥離』を起こしてしまい、出産時に母子と…

お久し振りです

すっかり休眠ブログになってしまった当ブログですが 眠らせとくのも勿体ないので、ゆる更新をしてみようかな〜……という気まぐれにより記事を書いております。 (気まぐれなのでまたぱったりと更新止まるかも知れません) 子供は5歳になり、大分手がかからなく…