SADなかーちゃんと息子のはなし

社会不安障害のかーちゃんのゆる育児漫画。最近主にマイクラです

1.マイクラってなにやるの?

イクラを取りあえず買った。

起動した。

 

………どうやって始めるの??

えっ、何するのこれ?

 

と思った半年前の私に伝えたい。

 

f:id:orangefield:20200120181237j:image

 

まず世界を作るんだ!!

作らないと遊べない!

 

そして作る時に必ずやることがある!

 

・サバイバル

・クリエイティブ

 

どっちかモードを選ぶんだ!!

初めてなら悪いことは言わない!

クリエイティブだ!

 

f:id:orangefield:20200120180421j:image

 

ワールドの名前?てきとーにつけとけ!

 

f:id:orangefield:20200120180206j:image

 

ようこそ新しいワールドへ!

 

何をすればいいんだ?

それは決まりはない!

やりたいことをやるんだ!!

 

……って言ったって、何をすればいいんだ?

って思うでしょ?

 

基本の基本、作ることからはじめよか!

 

まずxボタン押してみよっか!

(Switchの場合)

 

f:id:orangefield:20200120180536j:image

 

この画面出てきた?

出て来ないおねーさんはLかRを出て来るまで押してね!

 

すげー!!!!!

アイテムあり過ぎて意味わからん!!

 

そう思うだろ??

いずれ全部使うようになるから!

 

この中から使いたいアイテム選んで、一番下の

四角の列(ホットバー)に入れると

使えるようになるんだ!覚えた!?

 

f:id:orangefield:20200120181258j:image

 

じゃあ次回は牧場実際作ってみよー!