SADなかーちゃんと息子のはなし

社会不安障害のかーちゃんのゆる育児漫画。最近主にマイクラです

おかあさんの為のマイクラ講座、やりたい

イクラの話を始める前に、まずどうしても言いたい。

 

イクラって大人にも難し過ぎませんか!!!

 

ゲームから離れて久しい『Switchってなんか流行ってるけどなんだろー』みたいな人間(私)にとってマイクラは余りに馴染みのないゲーム。

 

動画見てもなんかコマンドとか英語とかタグ打ちとか、これプログラミング出来る人とかが遊ぶゲームでしょ!?って震えた覚えがあります。(んなこたぁない)

 

息子は動画見て知ってるとはいえゲーム買うのもSwitchも初めてだし、これ私が教えなきゃいけないやつじゃん!!となってスマホで調べた時

 

すいません……『クラフトする』ってなんですか………

 

みたいな人間(私)は、何も情報を得ることが出来なかったのです!

 

 

過去の私に教えてあげたい!

そして私みたいなおかあさんが全国に沢山いるのでは!!?という思い込みから

''おかあさんの為のマイクラ講座"を開講します!

 

ニーズがあるかは分からない!だが私はやる!

そして遊び方を日々息子と発見してるので一緒に遊びましょー!!

 

 

※私も教えられる程上手くないんです(;ω;)

が、遊び方指南のサイトがまずレベルが高過ぎて読んでも???ってなってたんですよね。

なのでこのサイトはどのボタンを押すんですか!みたいなとこからスタートしたいと思います。

 

分からないとこがあれば何でも聞いてください!息子に聞きます!(頼りねえ

 

ちなみに家にあるのがニンテンドーSwitchなのでSwitchのやり方です。